オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

飯田市にて 和風住宅の外壁塗装工事 足場作業の様子


飯田市下久堅外壁塗装足場7
いつもご覧いただきありがとうございます。
飯田市下久堅にて和風住宅の外壁塗装工事を行う現場で足場架設を行いました。現場にトラックが入らないのでお隣様の敷地をお借りして足場の搬入を行います。一段上の住宅に6人で足場を入れて行きます。

今回のようにお隣の方の駐車場をお借りしなければならない状況の場合、こちらでご挨拶させていただきますので、安心してご依頼ください。
地域
長野県飯田市
築年数
20年
工事内容
外壁塗装工事・木部塗装工事
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・

少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓

お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。

≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫

足場作業の重要性

飯田市下久堅外壁塗装上塗り1
足場ってなぜ必要だと思いますか??
このブログの中でもいっぱい書いてきていますが、職人さんの命を守るためなんですよね。

先日、自分で屋根を点検していて屋根から落ちた・・・という方がいらっしゃいました。
その方は、腰を打って腰が痛いといっていましたが、その話を聞いて私たちが思う事
『それだけで済んでよかった

この一言に尽きます。
屋根に上がるという事は、命綱なしで高ところに上るという事。
だからこそ、当社のような屋根のプロにお任せいただきたいのです。

足場の重要性とは話が少しずれましたが、足場の重要性とは
作業する職人の命を守るという事。
そして、依頼していただいたお客様に対して作業の品質確保にもつながります。

足場を必要としない現場ももちろんあります。
ですが、たいていの場合必要とします。
工事の中で足場ってコストも決して安くないのですが、
ここを削ってしまう業者は要注意です。


関連記事

足場の組み立て作業

飯田市下久堅外壁塗装足場5
足場職人さんがモクモクと足場を運んでくれています.
坂道の運びとなるため、体力が必要とされますが人数でカバーをしながら部材を運んでいきます。
飯田市下久堅外壁塗装足場6
運び上げた足場部材は種類ごとにまとめられ、組み立てる職人んが必要な面へ部材を運んで行きます。
飯田市下久堅外壁塗装足場4
組み立てが始まると、あっと言うまに組みあがっていきます。組み立て職人3運び職人3でドンドンと組みあがって行きます。
飯田市下久堅外壁塗装足場3
手運びが必要となる現場なので人数が多くきてくれましがた、初めて3時間で全体の骨組みが完成しました。足場も組みにくい場所ですが、塗装職人が作業を行いやすいようにしっかりと組んでくれています。
飯田市下久堅外壁塗装足場2
骨組みが完成すると、メッシュシートを設置していきます。作業を行う職人が落下をしてもシートが受け止めて落下スピードが落ちるようになっていたり、塗装作業を行う時に塗料が他に飛び散らないように守ってくれます。これで足場が完成したので、洗浄作業を行う段取りへと進んでいきます。

まとめ

飯田市下久堅外壁塗装足場1
足場作業も一通り完成し、次回は、洗浄作業と養生をしていきます。
足場を組む作業は塗装工事をする際に職人さんの命を守り、なおかつ作業に集中できる環境を作ることで作業効率や品質もアップさせる非常に重要な準備の作業になります。



前回の記事⇓⇓
飯田市にて 和風住宅の外壁塗装の無料点検の様子

街の屋根屋さん飯田伊那店(たのしいリフォーム)では、お客様のご要望を伺い
お客様にとって最善の屋根工事をご提案いたします。
屋根に関するご相談・調査・お見積もりは無料です。>>ここまでやります無料点検!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

長野県飯田市山本にてFRP防水工事を施工しました。

FRP防水研磨中です
FRP防水トップコート中です
工事内容
防水工事
外壁塗装
使用素材
ポリエステル樹脂塗料 トップコート ガラスマット
築年数
18年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

長野県飯田市にて 防水リフォームの様子

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市にて築40年のお宅の棟瓦、積み直しの様子

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

松川町外壁屋根塗装洗浄1

皆さん こんにちは!今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている 外壁塗装工事とトタン屋根の塗装工事現場です。 前回のブログにて足場の架設工事が完了しました。今回より洗浄作業を行っていきます。まずは高圧洗浄機をセットしていきます。一般...........

松川町パナホーム中塗り2

皆さんこんにちは! 今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている外壁の塗装工事の現場です。こちらの現場は住宅メーカーパナホームで家を建ています。このパナホームの窯業系サイディングは模様になっている部分の彫が深いことで有名で、簡単に塗装...........

松川町パナホーム養生2

皆さん こんにちは!今回のブログは 長野県下伊那郡松川町にて行っている外壁塗装現場です。住宅メーカーパナホームの外壁塗装で前回養生作業を行いました。塗料が飛散しないようにビニールでサッシや瓦の上を養生を行い塗装準備が完成しました。今回は塗装...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807