オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

飯田市の方へ 屋根塗装について


飯田市長野原トタン屋根上塗り1
いつもご覧いただきありがとうございます。
屋根塗装ってどうなの??って思っていらっしゃる方のために!屋根塗装の必要性と、なぜメンテナンスとなる屋根の塗装が必要なのか?ご紹介していきたいと思います。
初めての方は是非、こちらも合わせてご覧ください。⇓⇓
屋根塗装工事が初めてでどうやって相談して良いかわからない方へ
不安のケース1
問い合わせたら、しつこく営業されそう・・・
不安のケース2
自分の要望を業者に伝えられるのか不安・・・
不安のケース3
料金への不安 ぼったくられそう・・・

少しでも『不安だな。』と思われる方はこちら⇓⇓

お客様に安心してご依頼いただけるように、スタッフも最善を心がけ
対応しています。

≪料金が不安だなと思われる方へ料金の目安⇓⇓≫

≪24時間随時受付≫
飯田市時又コロニアル中塗り2
そもそも、屋根の塗装なんて必要なんでしょうか?
この疑問に対しての答えはもちろんYESです!

新築で家を建てた時は、メンテナンスのことまでは頭が行かないと思いますし、工務店さんが説明してくれているかもしれませんが、何年も経てば忘れししまうのが現状です。

屋根塗装は瓦屋根以外の屋根でメンテナンスとして対応可能です。





下條村陽皐倉庫屋根現調8
では、なんで屋根塗装が必要になってくるのでしょうか??
それは、防水のためです!!


屋根や外壁は常に外気にさらされています。だからこそ、雨や紫外線に毎日当たり続けますよね。だからこそ、10年くらいたってくると外側の塗料が劣化してきてしまって防水性が低下してくるんです。

防水性が低下すると何が行けなんでしょうか??
防水性が低下してくるという事は、家に水が浸入してくるということ。家に水が浸入してしまうと、家を支えている柱が腐食しやすくなり、家自体の強度が下がってきてしまいます。
ですので、屋根の寿命や外壁の寿命が来た時に大掛かりな工事になってしまう可能性が大きいという事です。

IMG_7734-e1580965267439
では、実際に簡単に一緒にやってみましょう!

今、築何年のお住まいに住んでいらっしゃいますか??

築10年過ぎていたらメンテナンスの時期になっています。実際に玄関を出て屋根を見あげてみていただくとお分かりいただけると思いますが、屋根にコケや藻が生えていませんか??屋根が少し、色が剥げて変色してはいませんか??

これ、実は湿気のサインなんです。屋根の塗料が劣化し、湿気を帯びてきているサインです。

そして、外壁!!ご自身で触って見てください。
塗料が粉のようになって手についてきたら、それは塗料が劣化しているサインです。

たったこれだけでも、メンテナンスのサインってわかるんです。外壁も含めて屋根塗装って大事なんです
せっかく建てた家だから、大切に長く住みたいですよね。だからこそ、定期的に外壁屋根塗装のメンテナンスでキレイにしていくことをお勧めします。

下條村倉庫屋根カバー18
実際のお客様の声はページとしてありますが、改めてご紹介していきます。
基本的には、当社は訪問販売で1件1件声をかけさせていただいておりますが、そういった方でも喜んでいただいています。

屋根塗装⇓

こちらのお客様は外壁塗装でしたが、ビフォーアフターがわかりやすいので参考にしてみてください。

お客様の声のページ⇓
大瀬木トタン屋根下塗り2
ここまでお読みいただきありがとうございました。
屋根塗装は、お客様のお家を安心して長く住んでいただくためには必要なメンテナンスになってきます。瓦屋根のお家に関しては、積み直しという事もございますし、一部補修といったこともさせていただいております。


少しでも参考にしていただけましたら幸いです。
当社はお客様のニーズに合ったご提案をさせていただいておりますので、安心してお問い合わせいただければと思っております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

松川町外壁屋根塗装洗浄1

皆さん こんにちは!今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている 外壁塗装工事とトタン屋根の塗装工事現場です。 前回のブログにて足場の架設工事が完了しました。今回より洗浄作業を行っていきます。まずは高圧洗浄機をセットしていきます。一般...........

中川村トタン屋根塗装下塗り2

皆さん こんにちは! 今回のブログは、長野県上伊那郡中川村にて変色したトタン屋根の塗装工事を行ってきました。屋根の吹き替え工事から10年で屋根が緑色に変色をしてしまい気になっていたようです。今回塗装工事を行い綺麗にしていきたいと思います。 ...........

松川町パナホーム中塗り2

皆さんこんにちは! 今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にて行っている外壁の塗装工事の現場です。こちらの現場は住宅メーカーパナホームで家を建ています。このパナホームの窯業系サイディングは模様になっている部分の彫が深いことで有名で、簡単に塗装...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807