オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市北方にて、ベランダ解体補修工事が始まりました。


足場を設置していきます
今回は解体と補修工事です。
まず解体するよう架設足場を設置していきます。
ベランダ周りと道路側のサイディング側を撤去用に足場を組んでいきます。
架設足場設置開始です
車が通るので、気を付けて設置します。
架設足場設置おわりです
組み終わりました。
2時間ほどで組んでくれました。
ベランダ解体しています
解体開始です!
柱が腐っております。
ここは玄関前にある柱の写真なんですが、白蟻がいました。
消毒しておきました。
ベランダ解体しています
ベランダです。
かなりの腐り具合です。
何年前から雨漏りしていたんでしょうか!
ベランダ解体しています
ここもひどい状態です。
ベランダ解体しています
ベランダのフェンス部分は全滅です。
大きめの地震が来てたらベランダ部が落下してもおかしくないくらいの状態でした。

ベランダ解体しています
ここも木がスカスカです!
ベランダを補強していきます
補強開始です。
柱で補強しながら傷んでいる箇所撤去していきます。
このあとベランダの床を支えている柱を撤去して補強します。
ベランダを補強していきます
ここも撤去していきます。
ベランダを補強していきます
全体的に腐っている箇所は撤去できました。
ほぼ全面です。
西洋風のフェンスは今度は取付せずに平らにします。
その方が雨漏りの心配はなくなります。
タイベック(防水シート)を貼ります
補強が終わったら、タイベック(防水シート)を張っていきます。
タイベック(防水シート)は防水には外壁材と同じくらい大切なので隙間が無いようしっかりと。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

08220c252f99c1287b3fe30b1854fee1

長野県飯田市大瀬木にて、屋根外壁塗装工事をさせていただいております。今回は、屋根の下塗り作業をしたのでその様子をご紹介いたします。前回の記事はこちら 無料点検の様子下塗りとは塗装の一番初めに塗る塗料で上塗りと下地の密着をよくする役割りがあり...........

飯田市下久堅外壁塗装洗浄1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行っている和風住宅の外壁塗装工事の現場です。前回足場作業が完成し塗装工事の準備へと入ってきました。塗装工事の一番最初の準備は洗浄作業になります。ガソリン式エンジンを使った洗浄機をセット...........

施工前

ご覧いただきありがとうございます。長野県飯田市にて、屋根と外壁の無料点検をさせていただきました。今回はその様子をご紹介いたします。築10年くらい経った頃から気になっていらっしゃったようです。今は築年数20年程ですが、無料点検のご依頼をいただ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807