オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

飯田市松尾にて 外壁塗装、無料点検の様子


こんにちわ!いつも見て頂きありがとうございます。
長野県飯田市で外壁塗装をお考えですか??
今回は、飯田市で行った外壁塗装の無料点検のご紹介です。


関連記事

飯田市 外壁塗装ビフォーアフター

地域
長野県飯田市
修理依頼のきっかけ
屋根、外壁の劣化が気になっていた
外壁の種類、色
サイディング、ベージュ
屋根材
スレート
築年数
15年
before1
photo-2-e1606099844797-columns2
塗装工事前のお宅です。色褪せているのはもちろんですが、サイディングのつなぎ目の部分なんかが劣化しているのも見てわかります。
vertical
after1
upload_image-2-e1606099870769
一目瞭然!キレイに仕上がりました!!

屋根塗装と外壁塗装でご依頼をいただきました。
今回は屋根外壁塗装の無料点検の様子についてお伝えしますが、
点検させていただいたお宅は築15年でした。


関連記事

外壁点検の様子

チョーキング
チョーキング
触ると手に白く粉の様なものが付く現象です。
これは外壁の塗膜が太陽の日にまけて油分がなくなってしまっている状態です。
この症状がでている外壁は水を弾く事ができず、むしろ少しずつじわじわと水を吸ってしまっています。
だいたい築10年前後のお宅に多く見られます。

コーキングの割れ
コーキングの割れ
外壁と外壁の間に入っているコーキングが劣化してしまい外壁との間に隙間が出来てしまっています。
この様に隙間が出来てしまうとそこからすこしずつではありますが雨水が侵入してしまいます。外壁材も水を吸ってしまい外壁材が反りだしてしまうこともあります。
外壁材の反りだけなら張りかえればいいのですが最悪の場合は外壁材の裏の柱まで水に塗れてしまい腐ってしまうこともあります。

photo-1-e1606104868321-columns2
横向きのクラック
この横向きのクラックが大きくある場合、建物に何かしらの問題があるかもしれません!!専門業者に診てもらいましょう!
photo-2-1-e1606104917310-columns2
サイディングの浮き
今回のお宅のサイディングはそれほどではないですが、サイディングが浮いてくるということは、壁が反っているという事です。早めに対応しないと最悪サイディングを交換しなければいけなくなるので注意が必要です。

★チョーキングが発生している
★目地の箇所もひびが入っていて雨漏りしてもおかしくない
★サイディングも浮きかけている

★屋根にも割れている個所やサビが出ている個所がある
施工前
お伺いした際に屋根と外壁を気にされていたこともあり、
屋根外壁塗装の工事をお勧めさせていただきました。
屋根と外壁のメンテナンスを一緒にするメリットは、絶対的にコスト!です。
足場を組むのにコストがかかるので、メンテナンスをするなら1回ですべて済ませたほうがコストもかかりません。


関連記事

まとめ

今回、工事をさせていただいたお宅は理想的でした。
築15年でメンテナンスを考えて工事させていただいたことによって
劣化が大きく進むこともなく、雨漏りもない状態でキレイに家が生まれ変わることができました。

トラブルが出るまでメンテナンスをしないというお客様もいらっしゃいますが
トラブルが見つかってから工事となると、コストが倍以上になることもあります。

家族を守る家だから。
早め早めのメンテナンスをお勧めしております。




関連記事

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万
施工事例

下伊那郡喬木村阿島にて外壁塗装工事、ピュアアクリル塗料使用して施工しました。

外壁塗装施工前です。
180323-105421_R
工事内容
外壁塗装
その他塗装
使用素材
EC5000
築年数
15年
建坪
保証
工事費用
約150万

同じ地域の施工事例

施工事例

飯田市松尾水城にてFRP防水のベランダを超速硬化ウレタン防水工事施工しました。

超速硬化ウレタン防水工事施工前
トップコートを塗って完成です
工事内容
防水工事
使用素材
超速硬化ウレタン防水工事
築年数
約20年
建坪
約60坪
保証
5年
工事費用
約30万
施工事例

飯田市松尾城にて亜鉛葺き 三晃トタン屋根の塗装工事をしました!

塗装まえです
スーパーシャネツサーモ で中塗りです
工事内容
屋根塗装
使用素材
スーパーシャネツサーモSi
築年数
約40年
建坪
保証
10年
工事費用
約50万
施工事例

飯田市白山町にて築40年のお宅の棟瓦、熨斗瓦の積み直しをしました!

66fa8d288d28ed144c01ea862d60d5f5
本棟補修あとです
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
漆喰取り直し
漆喰詰め増し
使用素材
築年数
40年以上
建坪
保証
工事費用
約30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市下久堅外壁塗装足場7

皆さん こんにちは!今回のブログは長野県飯田市下久堅にて和風住宅の外壁塗装工事を行う現場で足場架設を行いました。現場にトラックが入らないのでお隣様の敷地をお借りして足場の搬入を行います。一段上の住宅に6人で足場を入れて行きます。

飯田市下久堅外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは、長野県飯田市下久堅にて行う外壁の塗装工事の現場です。工事を始める前に現地調査を行いました。工事の準備を行う私と、塗装職人・足場職人・に集まってもらい現場での打ち合わせを行いました。

飯田市北方外壁塗装現調1

皆さんこんにちは!今回のブログは 長野県飯田市北方にて行っている窯業系サイデイングの外壁塗装工事の現場です。元々建てた時は、濃い茶色の外壁でしたが、築20年になり全体が色あせていました。屋根はトタン屋根を使っていましたが、一度塗装を行ってい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807