オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

下伊那郡阿智村の方へ 外壁塗装について


にゃんこです
今回は下伊那郡阿智村にて外壁屋根の塗装工事の点検をしてきました!!
地元の大工さんで建てた築20年のお宅で、とても大きなお宅で80坪もありました。
飯田下伊那でもなかなかないサイズの坪数です。
外壁にひびが入っているのと苔カビが出始めていました。
関係ありませんがにゃんこが可愛かったです。(=^・^=)
妊娠しているみたいでお腹がおっきくなっていました。
若干警戒されちゃいました( ノД`)シクシク…

外壁塗装の点検の様子

現場点検してきました。
御覧の通り大きなお宅です。
この距離からでもモルタル外壁の色あせがわかります!!

現場点検してきました。①
下屋根と外壁の際は雨がはねるので湿気が溜まりやすく、苔やカビが生えやすいです。
≪ここで豆知識!!≫
壁に苔やカビが生えているという事はどうゆう事か??
湿気が多い証拠なんです。この写真の場合は雨水がはねて湿気がたまり苔やカビがはていますが、家の中で湿気がためりやすい場所はカビなどが繁殖しやすいんですね。
そして、この状態は外壁を覆っている塗装の膜が劣化してきているという証拠になりますので、これを放っておくと外壁の腐食の原因になります。定期的な外壁塗装をすることで防ぐことができます!!

現場点検してきました。②
クラックが出始めています。
ただ築20年にしては少なかったです!
酷いと築5年位でもクラックがすごくたくさん出てしまっているお宅もあり、たくさんの家を見せていただいていると、建てた職人さんの腕がわかってしまうほどです。今回のお宅は建てた職人さんたちは腕が良かったんですね!

クラックがあると雨漏りになってしまう原因になります。今回は、築20年にしては少ないお宅でしたがクラックから雨水が浸入し腐食の原因になってしまうという事は豆知識として覚えておくと良いです★対処法として、コーキングを打つという工事がありますが、こちらも定期的な外壁塗装工事をすることでクラックの補修も行います

詳しくはこちら⇒クラックと雨漏りについて
木製やぎりこうしです
施主様が一番悩んでいる木製ガラリです!!
この隙間にコウモリが入ってしまい、糞が溜まっていました!

こんな狭い箇所にもコウモリは入ってしまいます。
アルミ製のガラリと交換するか迷っていました。
隙間をなくせばコウモリも来れなくなるので長い目で見れば交換した方が良いです。

屋根塗装の点検の様子

屋根の現場点検です
屋根は数寄屋風の屋根で軒先1メートルがガルバリウム鋼板のトタンになっています。
何年か前に塗装したみたいですが、錆が出始めています。
色は紺しかないと言われ勝手に紺を塗られてしまったと悲しんでいました(^_^;)
トタン屋根は耐久性に優れているといわれていますが、サビが出てきてしまうとやはり雨漏りの原因になってきてしまいます。トタン屋根のメンテナンスについてはこちら⇒トタン屋根のメンテナンスについて
屋根の現場点検です①
雪止めからも錆が出ています。
次回は足場工程に入ります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

飯田市下久堅で、NHKプレハブ小屋の外壁屋根の塗装工事をしました。

NHKプレハブの現場点検です
三晃葺きトタン塗装完成です
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シャネツトップワン
築年数
建坪
4坪
保証
5年
工事費用
約20万円
施工事例

長野県飯田市山本にてFRP防水工事を施工しました。

FRP防水研磨中です
FRP防水トップコート中です
工事内容
防水工事
外壁塗装
使用素材
ポリエステル樹脂塗料 トップコート ガラスマット
築年数
18年
建坪
50坪
保証
5年
工事費用
約20万
施工事例

下伊那郡豊丘村でH邸様の窯業系サイディングの外壁塗装工事をしました。

施工前の家
施工後の写真
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
13年
建坪
保証
工事費用
約100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

飯田市龍江遮熱塗料 足場5

皆さんこんにちは! 前回のブログで足場作業を行った 長野県飯田市龍江 の外壁と屋根の塗装現場です。こちらの塗装は屋根外壁共に遮熱効果のある塗料を使い工事を行っていきます。しっかりとした足場を組んでいただき塗装職人も安心して作業ができる現場で...........

松川町サンワ外壁塗装現状1

皆さんこんにちは! 今回のブログは、長野県下伊那郡松川町にてALCボードを使った住宅の外壁塗装を行っていきます。メーカーはサンワホームで軽量コンクリートのALCボードは非常に高性能な外壁になります。特に、耐震・防火・防音・気密性と非常に高性...........

飯田市龍江遮熱塗料 現状2

皆さんこんにちは!今回のブログは長野県飯田市龍江にて、農業用倉庫の屋根塗装 外壁塗装工事を行います。築20年たっていて、西日の影響で窯業系サイディングに反りが出てしまいました。割れてしまう前に補修を行うため、当社にてトタン屋根の塗装工事と外...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら飯田・伊那店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-95-9807